2013/12/25

バックアップ用HDD

 先日、自宅PCのデータバックアップ用に1TBのHDDを購入し、内蔵ではなく外付け接続で使用しています。
 外付けの方法として、クローンも作れる外付けHDDスタンド、玄人志向のコレを使っていますが、バックアップ用途でHDDむき出し使用するのは何となく気が引けるので、新たに密閉できるタイプのHDDケースを購入しようかと思いまして。
 今のところ、HDDは使用していないときは購入時に付属していた袋や箱に収納して保管しています。出しっぱなしだとホコリが端子などに入ったりしますし。
 …が、それだと出し入れが非常に面倒くさい。
 それがケース購入を考えた理由の一つ。HDDケースを使えば、使いたいときにUSBケーブルをつなぐだけなので大変お手軽になります。


 さて。
 HDDケースはどんなものがいいのか――
 あちこちのWebサイトで調べてみましたところ、良さげなのがいくつかありました。
 で。


 立  ち  は  だ  か  る  予  算  ・  ・  ・  ッ  !


 …やっぱりここに行きつくんですよ。私ってヤツぁ…(´・ω・`)

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示