2014/01/02

恒例

 毎年恒例、「今年の目標を立てよう」のコーナー。
 実況は工房主、解説はアレッサさんでお送りします。
 新年一日目から休日なのに工房にやってくる暇人なアレッサさんですが……ああ、はい、メイド長たちが昨年末に作ってくれたおせちが目的なんですか。要するにメシをたかりに…すみません失言でした。一人寂しく正月を過ごしている工房主を気遣ってお忙しい中わざわざ遊びに来て下さったんですねありがとうございます。


 さて。
 とりあえずは「3枚以上絵を描く」「1本以上小説を書く」という2点は維持しておこうかと。
 あとは……「PCを買い替える」ってところですかね。
 今年の4月でWIN XPがサポート切れになるし、自宅PCを買い替えようと考えてます。でも、今のところ資金難で計画は一向に進む気配がありません。なので、4月までになんとかしたいなーとか。消費税も上がるし。
 そうすると、あと3か月で10万ほど用意しなきゃいけないということで……
 ……ムリダナ(・×・)
 別の目標にしよう。
 んー……頑張ったらどうにかできそうな目標かぁ……。
 XPが切れてもネット接続せずに使うならそれほど危険性は無いってことですし、自宅PCのお絵描き環境を少しだけ充実させる、というのでどうでしょう。具体的にはメモリの増強とペンタブ買い替え。それとデータ用HDDを大容量に交換。これくらいなら頑張れば何とかなりそう。
 よし、これで行こう。

 というわけで。

【今年の目標】

・絵を三枚以上描く
・小説を一本以上書く
・PCのお絵描き環境を充実させる

 の三本です。
 頑張ろう。

 


 当面というか直近の目標はやはり「GA6巻」の資金ねん出ですかね。
 1月末までに1000円貯めなきゃ……

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 胴痩会 | HOME | 新年 »