2014/01/08

てぶくろ

 スパイダソリティアの上級がクリアできなくて意地になること早3日。
 124ゲーム目でやっとクリアできました。
 正直嬉しいよりも疲れたという感想しかありません。


 それはさておき。

 とにかく自室が寒い。
 PCを起動してデスクトップが表示されたときのHDD温度が一桁だったりするのが当たり前なくらい寒い。
 吐く息が真っ白。
 という状態の我が部屋ですので、手がかじかんでお絵描きとかやってられんのですよ。まともに線が引けないどころかペンすらきちんと持てない有様で。
 部屋の暖房器具はコタツだけで、それでも背中が寒いから毛布にくるまっておる次第でありまして、とてもじゃないが手を寒気に晒して作業することなど無理なのであります。
 そういうとき、皆様はどうしておられるのか――
 というわけで調べてみたところ、


 エ ア コ ン つ け れ 。


 という意見が大半で……ってそんなハイテク機器が部屋にあったら使ってますYO!
 まったく参考にならん!とちょっと思いながら他にないかとみていると、「手袋を付ける」との意見もちらほら。普通に手袋をしていると、ペンが持ちにくかったりして感覚が変わるので、指の部分を切り落として使うのだとか。
 なるほど……ちょうど使ってない薄手の手袋があるし、それで試してみようと。
 …………
 …………
 うむ。これはちょっと慣れるまで大変だなぁ…(;^ω^)
 あと、あんまり暖かくない。目の粗い軍手だからかもだけど。むき出しの指先だけが異様に冷えているような気がしてダメっぽい。


 このままだと春になるまでお絵描きできないということに(←大袈裟
 何か対策はないものか……

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示