2014/01/29

時が過ぎれば変わる

 予約注文していた「GAー芸術科アートデザインクラスー (6) (まんがタイムKRコミックス)」が届きました。

 読み終えたところの感想は、やはり「体力のいる本」だなぁ、と。
 きゆづき先生の絵はシンプルに見えて結構細やかに描き込まれているので、わりと読むのに疲れます。
 もっとも、その疲れを帳消しにしてなお余る面白さなので問題ありません。

 6巻は主に体育祭と文化祭の話になっていて、その様子を描いてあります。
 個人的な感想からすると、ややネタに困ってきているんじゃないかなという印象でした。
 キャラの立ち位置や設定が安定してきている代わりに、最初の方の勢いやインパクトが薄れている感じ。
 これは長く続けていると仕方のないことですが、それをなんとかできる作者さんだと私は信じています。
 「黒キョージュ」みたいなお話が増えればなぁ、と勝手に期待してみたり。

 ということで、6巻を読み終えたばかりですが次巻が楽しみです。


 


 GAを読むとお絵描きしたくなるんですが、読書で体力を奪われていてできなくなるというジレンマ。
 ちょっと体を鍛えた方がいいのかなぁ、なんて思ったりします。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« もう2月 | HOME | 訃報… »