2014/02/07

刷新?

 この頃脳内で聞こえる工房メイドたちの声が設定とズレてきている気がします。
 ヴィア、アレッサの二人は相変わらずなんですけれど、残る三人の声が微妙に変化しています。

 というのも、ディア、ローナ、メイに勝手に設定したCVの人が最近アニメでお目にかかれないのでありまして。
 …メイの中の人はちょっと前にアニメに出てた気もしますけど、主役クラスじゃなかったですし…
 ともかく最近声を聞いていないので別の人も声になってきているという状態です。
 酷い時はディアの声が石塚運昇さんになったりするし……

 なので、いっそのこと中の人を刷新してみようかと思ったり。


 でも、最近の女性声優の声って聞き分けられないようになってきてるからなぁ……
 アニメで声を聞いて「この人だ!」と自信を持って名前を言い当てることが極端に減ってます。
 中堅クラスより上でないとわからないとか……声ヲタ失格かもです(´・ω・`)

 SSや小説を書くときに脳内で声付きでしゃべってくれると書きやすいんで、なんとかしておきたいところです。





 まぁ、アレですよ。

 冬花さんの声は小清水亜美さん以外に考えられん!

 とか思ったりするのであります。
 他の四季娘さんもイメージに合うCVを親御さんの許可も無く独断と偏見で模索中…
 多分なっちゃんが一番悩むと思う。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>小清水亜美さん
知らない人(声優さんはほとんど名前とキャラが一致しませんが)だったのでWiki確認してみたところ。
・咲-Saki-(原村和)
・まおゆう魔王勇者(魔王)
・ぎんぎつね(船橋日輪子)
・GA 芸術科アートデザインクラス(水渕〈ぶちさん〉)

結構お淑やか系?な感じのキャラクターが多いような。
でも、キャラクターによってイメージも変わるのかな?
可愛らしいですが、魔王は近い感じがするかもですね。
あまり、声優さんは良く分からないので自身のキャラや工房のキャラの声は誰だろ。
みたいなの考えたことなかったです。

既出かもですが、工房のキャラやら他のウチの娘たちもどういう声優さんか教えて頂けると嬉しいですね。
◎ 夜月さん

>小清水亜美
う…やっぱりおっとり系キャラばかり並べられちゃってる…!(笑
夜月さんがご存知のキャラで小清水さんといえば和ちゃんかぶちさんだなぁと思ってたので、イメージを外してると思われるんじゃないかと予感していたんですよ…(;^ω^)
私の中では小清水さんは「姐御タイプ」のキャラが多いということもあるんですけど、声質がぴったりだなと前々から感じておりまして。
さらに小説を書いていて冬花さんがごくごく自然に小清水さんの声でしゃべりだしたので、これしかない!と。
冬花さんとイメージをダブらせたキャラは、ストパンのシャーリーかギアスのカレン辺りです。

>工房のキャラやら他のウチの娘たちも
敬称略、四季娘さんは決定していないので複数候補です。
ヴィア : 川澄綾子(少し高めのセイバー+桜庭葵)
アレッサ : 豊口めぐみ(レヴィそのまんま)
ローナ : 桑谷夏子(翠星石より若干低い声)
クローディア : 小林ゆう(実はあまり合ってると思っていません)
メイリン : 中原麻衣(竜宮レナそのまんま)

春菜 : 茅野愛衣、悠木碧、葉月絵里乃
夏海 : 斉藤千和、阿澄佳奈、喜多村英梨……他多数で迷う(笑
秋絵 : ゆかな、戸松遥、後藤沙緒里
冬花 : 小清水亜美

といったところです。
ローナ、ディアは脳内ボイスとかけ離れてきてますので、やはり変更が入るかもしれません。
四季娘さんたちも冬花さん以外はまだまだ一人にできない状態です。
こういう勝手な設定を模索しているときが一番楽しいんですよ~(殴

管理者のみに表示
« えにし | HOME | メガ命 »