2014/02/19

不覚…ッ!

 小説を書くのに四季娘さんのデータを漁っていたら冬花さんの誕生日が先月だったことを思い出した。
 何か描かないといけないなーと思っていたのに完璧に失念していたとは……汗顔の至りであります。


4422b415.jpg


 …しかし便利な画像もあったもんだ(殴

 


 最近の脳内ヘビーローテーション





 我が敬愛する川澄綾子様(とうとう『様』づけになっちゃったしw)がご出演なさっておられることを知り、ますます「ウィッチクラフトワークス」が楽しいのであります。

 
雑談 | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

>冬花さんの誕生日が先月だった
覚えてはいましたが、スルーしときました(笑)
いや、なんとなく冬花さん、誕生日、おめでとうというのが結びつかなくて、ダラダラとネタを考えていたら仕上がりが遅れた。と。

>…しかし便利な画像もあったもんだ(殴
理不尽にも程がある。あずにゃんかわいそうです(笑)

>ヘビーローテーション
ウィッチクラフトのEDはいいですね。ノリが良く、たんぽぽちゃん可愛いです。
私は他にも「未確認で進行形」のOP/EDも良く聴いていますね。
久しぶりにCD購入しようか迷い中。

>ウィッチクラフトワークス
アニメは詳しくないですが、映像技術では今期群を抜いているという印象です。
メデューサの蛇とかうねりっぷりとか。作画崩壊とは無縁ですね。
ただし、設定が詰め込みすぎでキャラクターが多すぎ。
スパゲッティのようにこんがらがって複雑な感じです…。
◎ 夜月さん

>なんとなく冬花さん、誕生日、おめでとうというのが結びつかなくて
そういうのは別にいいんだよ、と言ってパーティやプレゼントを嫌がるイメージがありますからねぇ…
でも、お祝いしたらちゃんと喜んでくれる子だと思っているので、ちゃんと祝ってあげたかったと。

>「未確認で進行形」のOP/ED
OP、EDは基本的にスキップするんですけど、このEDはたまに飛ばさずに聞きたくなります。
真白たんがぴょこぴょこ動いているのがなんかクセになるし…

>設定が詰め込みすぎでキャラクターが多すぎ
設定に関してはそれほど複雑だとは思いません(アタマ空っぽにしてアニメ見てるのでよくわかっていないとも言う)が、キャラ多すぎというのはやや同意ですね。私、未だに姫様を狙ってる5人の名前と顔が一致してませんし。
けど…「咲」に比べると可愛らしいものだと思ってます。咲の登場人物の多さはさすがに覚えきれず、中の人(声優)で見分けるのがやっとで。

管理者のみに表示