2014/03/19

ろくせん

 さきほどカウンターを見たら6000Hitになってました。
 これも偏にこんな何もない工房にお越し下さる皆様のお蔭であります。ありがとうございます。
 さて。
 ついさっき気づいたところですので何も用意しておりません。
 どうしよう。

 ……まぁいいや。



 それにしても、最近は個人ブログというものが減りましたね。
 ある程度有名な方やお店などをお持ちの方のブログはまだまだありますが、数年前に「流行ってるしやってみるか」と始めた個人の方はほぼ休止や閉鎖という感じになってますね。当工房のリンク先も、閉鎖や長期間更新停止しているブログを削除したら寂しくなってしまいました。やはり流行り廃りの流れを感じます。
 とは言え、SNS自体が廃れたわけではないのは、ツイッターやLINEなどの盛況ぶりを見ていればわかります。単にツールが変わっただけ、ということなのでしょう。私は古い人間なのでついていけないですが。
 ツイッターとか始めた日には、多分不用意な発言をして燃え上がること必然。怖い怖い。
 なので、しばらくはブログでやってみようかなと。
 ネットの海の片隅で妄想の文章や絵をこそこそと並べている、いわば同じ価値観を共有する人がなんとなくやってくる路地裏の小さな展示場を目指し、これからもひっそりコソコソと飽きるまでやろうと思います。


 


 でも、ツイッターのアカウントは取ろうかなーとか思ってます。
 ツイートを楽しみにしていた方のアカが非公開になっちゃって読めなくなったので。
 アカ取ってフォロー申請しようかな、なんて。

 ……でもめんどくさい(殴

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示