2014/04/12

偏り

 じゃなくて片寄り? どっちが正しいんだろう。


 それはさておき。
 今期アニメもおおよそ出揃った感じですね。
 まだ第1話を見ていない作品が4、5作ありますけれど、全般的にハズレが少ないかなという印象。その代わり大当たりだと思うものもありません。今後の展開に期待です。
 ただ、前から思っている「放送日時の偏り」が今期は特にひどいですね。
 月曜深夜と木曜深夜でそれぞれ7本、金曜深夜0本とかなんなんですかこれ。関東圏だともっと分散しているのかもしれませんが、大阪はこんな有様で。
 無論すべてを録画して見ることも可能なんですが、プロ野球の延長が絡むと上手く録画できないものが出てくる可能性が高いので、必然的に篩い分けしなければならなくて。
 ううむ……1話を見た限り「これはいらん!」と思ったものが少ないだけにどれを切ろうか迷いまくりです。

 数えてみたら25本もあって、見る時間もバカにならないので半分くらいにしたほうがいいなー、と。
 そう思い、ズバズバと切り捨ててます。


 願わくば、切り捨てた作品がめっちゃ面白いということになりませんように…(;^ω^)

 
アニメ・マンガ | Comments(6)
Comment
みなともさん、こんばんは。
今季の深夜アニメでは、

月、魔法科高校の劣等生。
火、ラブライフ。
水、1週間フレンズ。
木、ノーゲームノーライフ。ジョジョの奇妙な冒険。
金、エスカのアトリエ。シドニアの騎士。

を見ようかと思ってます。まぁまぁばらけてます。
あ、これは名古屋圏の時間割です。

前期は、咲と銀の匙が面白かったし。あと、マクロスフロンティアもやっぱり安定の面白さでした。

でも、忙しすぎてなかなか見る時間が無くて、録画がたまる一方だったりして・・・。



◎ まったくさん

面白そうなのが多いクールというのは、ホントに嬉しい反面困りますね。どれを切るかで迷うし、偏った曜日だったり数が多いと見る時間を取れないしで。
アニメ見るしかすることが無いので、なかなかの悩みどころですよ。

…いや、まぁ、することないなら絵か小説書けよって話ですけれど(笑
次期FromWordsのお題を頂戴しないとですね。
仕分け
みなともさんおはようございます
見る見ないの仕分けに毎回悩める姐です
放送日時の偏りは…
地上デジタルとBSでなんとかしのぐ状態です。
放送が多少遅れても結局勤務の都合で
すぐみられるわけではないので。

でもさっき数え直したらけっこうありました。
この先も見て、すこしでもつまんないと思ったら
見るのをやめるのがでてくるかもなぁ~

全番組見ているひとっているんでしょうか?
◎ 姫姐さん

うちにはBSがないのですべて地上波頼り、ダブったら泣く泣く切らなければならないという状態ですよ。
録画しつつ、録画できないものをリアルタイムで視聴する、という離れ業をやるにも、睡眠欲には勝てませんで…(笑
それでもBS導入はしないですかね。やっちゃうと週25本とかになっちゃう気がしますし、それはさすがに拙いです。

>全番組見ているひとっているんでしょうか?
某掲示板を見ている限りではいるらしいですよ。週30数本をこなしている人が。
自営で仕事をしている比較的時間に自由度がある人や、自宅警備している人のようです。
私もわりと多く見ている方ですが、彼らには敵いません。ジャンルや絵柄の好き嫌いで見る番組を選びますから、全部を見るなんてとてもとても…


…ところで「魔法戦争」は二期が決定しているらしいですよ。
多分私は見ないでしょうけれど、いい根性していると思いました(笑
みなともさん、こんばんはー。

シドニアの騎士が面白いっす。今季のベスト3に入ります。
次週が気になって早く見たいっていう感覚、久しぶりっす。

ストーリ展開は割とベタな人類の危機ものなんですが、
萌え系ではない、ロボット系だけどメカ重視じゃないヒューマン重視のストーリが割と久しぶりな感じで良いです。
◎ まったくさん

>シドニア
割とパイロットがあっさりいなくなるあたり、ロボ物としては重いストーリーになりがちなんですけれど、それほど重すぎにならないのは上手いと思いますね。安易な「ヒーロー登場!敵をばったばった!」の無双アニメでもありませんし。
個人的には絵柄が好みじゃなかったんで切ろうと思ってたんですが、とりあえず1話だけ、2話も一応…と思っていたら視聴ローテに居座ってましたよ。艦長がツボってしまって(笑

管理者のみに表示