2014/04/24

ソフト作り

 なんとなくデスクトップに小さなメモを貼り付けるソフトが欲しいなーと思い、フリーのものをいくつか探して使い始めました。物忘れがひどくなってきているので、デスクトップに貼り付けておくと便利です。

 で。
 やはりフリーものは微妙に使い勝手が悪く、ここはこうしてあればいいのにと思う事がありまして。
 だったら自分好みの物を作ったらいいんじゃね? と。
 そう思って、「付箋ソフト」を作ってみようと無謀なことを考えました。

 コンセプトは「見た目がシンプル」「簡単操作」「再起動しても消えない」といったところ。
 付箋ソフトによくある「カレンダー連動」や「アラーム機能」は必要ありません。

 この辺りの機能を盛りこんだものを目標に、製作したいと思ってます。



 とりあえず。
 ソフト作りに必要な開発環境から調べないといけません(そこから!?
 完成するのは、一体いつになるのか。


 挫折する方にハーゲンダッツダブルバニラを賭けておきます。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示