2014/05/06

言ってみたいセリフ第4位…らしい

 昨日の昼ごろのお話。


イトコ 「もしもし~、みなとも君?」
私 「はい。というかなんで私の携帯番号知ってんですか?」
イトコ 「前に聞いたやん。で、いきなりだけど、ちょっとバイトしてみない?」
私 「(またか……)運転手? それとも子守?」
イトコ 「買い物。明日さー、ママ友たちとバーベキューするんだよね。で、その買い出し」
私 「ダンナはどうしたんスか」
イトコ 「仕事。一緒に買い出しにいくつもりだったんだけど、急な呼び出しがあって会社に行っちゃった」
私 「買い物って、何買うんですか。肉とか野菜とかならわざわざ私が行かなくても」
イトコ 「材料じゃなくてさー。炭とか着火剤?とかいうやつだよ。あたしじゃわかんなくて」
私 「……そんなことのために私を引っ張り出そうと……?」
イトコ 「いいじゃん。付き合ってくれたら少しくらいバイト代出すし、どうせヒマでしょ?」
私 「まぁ、昨日の天皇賞でフトコロが寒くなってるし……バイト代が出るのなら……」
イトコ 「ね? いいでしょ? 一緒に買い出しに行ってよ」

私 「だが断る」

イトコ 「……え?」
私 「この南村ともみが最も好きな事のひとつは、友達も彼女もいない私がGWにヒマを持て余してそうだから小銭で働かせられると思っているイトコのねーちゃんに『NO』と断ってやることだ……」
イトコ 「ジョジョネタは良いからすぐ来て。どうせ本気で断れると思ってないでしょ?」
私 「……はい。すぐ行きまス」


 というわけで買い出しの手伝いをして500円とペットボトルのコーラ(500ml)をもらってきました。
 しかし……安い炭とか食材じゃダメ!ということで結構値の張るものを選んでましたね。ママ友に張る見栄のためにすげー出費するんだナ……今時のママってやつは……(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示