2014/05/14

名前と値段

 大手企業の量販店(ネットショップ)で価格が安かったからという理由でとある品物をメーカー取り寄せで注文したんですけど、発注から二週間音沙汰がありません。某所で評判を見たら、この会社のネット通販でこういった事例が数多く報告されていて、先にこれを見ておけばよかったといまさら思います。
 メーカーに在庫が無いのかなー、と思ってメーカーの直販サイトに行くと「在庫有り」で、品物が無いわけじゃなさそう。なのになぜこんなに時間がかかっているんだろう。
 とりあえず他所で購入するためにキャンセルしようかどうかを考え中で。
 ただ、コンビニ払いですでに支払済ですし、キャンセルするとなると返金のために口座を知らせないといけなくて、しかもその返金もやたらに遅いとか。返金されないと他所で買えないフトコロ事情なので、ある意味詰んでます。

 別に急ぎの買い物でもないので、入荷に時間がかかるなら気長に待ってもいいかなーと思ってはいたんですけど……まるっきり音沙汰なしってのはさすがに温厚な私もエキサイトしますよ。


 大手企業だからって優良とは限らないんだなー、と。
 そんなことを思いつつ、頻繁にメールボックスを覗きに行くのでありました。

 


 …というか、普通は商品を確保してから支払いの催促するもんじゃないのかね。
 なのに支払確認してからメーカーに発注って…発注したけど生産終了とかだったら返金の手間がかかっちゃうじゃないのさ。銀行振り込みで振込手数料がかかってたりしたら最悪やん。

 そりゃ商品確保後に支払いを求めるアマゾンに負けるわけだわ。

 
PC関連 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示