2014/06/18

そろそろ終わりが見えてきて

 今期のアニメもそろそろ最終回を迎える作品がちらほらと。
 個人的には一週間フレンズとノーノーが当たりですね。次点でブレイクブレイド、シドニア、犬猫さん。
 アタマ空っぽにして見るのにちょうどいい日常系のアニメは少ないですが、たまには脳ミソ使わないとしぼんで乾いちゃいそうなので良しとします。…まぁ、今期アニメ見るのに言うほどアタマ使ってませんけど。

 それにしても、近ごろの深夜アニメって過激になってるんスねぇ…
 TV版だとキッチリ修正がかかってでおっぱいとか見えないようにしてますけど、AT-Xなどの衛星放送だとその修正が全然かかってないってこの前知りましたよ。あれじゃあ深夜アニメを規制すると言われても仕方ないんじゃないかなぁと思わずにはいられません。ちょっとやりすぎ。
 円盤の売り上げとか製作費とか製作側の事情はわかるけれど、エロと非エロのある程度明確な棲み分けは大事だと思うんだ。ぶっちゃけ、テレビで放送されるアニメに露骨なエロ描写は要らないと思ってますし。微エロだってあざとい感じがしたら逆に萎える。意味のない場面でのパンチラ・ムネチラとかね。
 児ポ改正法が通ったらしいし、このままじゃ二次もすぐに適用範囲内になっちゃうぜ…(´・ω・`)
 とにかく何が何でも「二次を規制したい」って人が多いんだから。すぐですよ。きっと。

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示