2011/02/03

福は内

 世間はもうすでにバレンタインデーに向かっているが、私は節分という日本の風習を忘れてはイカンと思うのである。バレンタインには鬼を払う力は無い(そういう行事じゃないから当たり前)が、節分にはそれがある。今の日本に巣食う「不景気」という鬼を追い払おうではないか。

 …などと供述しており、バレンタインを倒そうとした男の犯行動機は不明(ry


 というわけで工房での節分風景をマンガにしてみました。
 原稿サイズの設定をミスって随分粗い出来になってしまいましたがご容赦ください。
 では、期待せずに後半へお進みください。

 


節分工房漫画
『散弾よりスラッグだよね』



 なるべくスクロールを調節して1ページずつ表示して読むようにしていただけると助かります。
 全7ページです。



P1
110203-1.gif



P2
110203-2.gif



P3
110203-3.gif



P4
110203-4.gif



P5
110203-5.gif



P6
110203-6.gif



P7
110203-7.gif



 ※ 豆まきの際は決して枡ごと鬼役の人に投げないでください。


 2ページ目のディアはコピー・トレス使用OKのポーズ集から取ってきてポーズを少し変えたものです。出番が少ない彼女なのであえてこういうぶち抜きシーンに突撃してもらいました。
 あと、トラ模様の服って地味に難しいです(´・ω・`)

 アレッサのガトリングに関してはコチラを参照。

alle-setubun.jpg

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

いやぁ、漫画、相変わらず素晴らしいです。
常々、みなともさんの絵は漫画に映えると思っていましたが、これほどとは…。
特に動きのあるコマと視点が素晴らしいです。
こんな漫画を描きたいと思ってる身としては、あふれんばかりの才能に嫉妬!
自分も頑張ろうと思います。

2ページ目のクローディア嬢は素敵すぎる。
みなともさんの絵はデフォルメも素敵ですが高等身で描くと丁寧さが際立って良いと思います。

勝手なことを言いますが、小説よりも漫画のほうが好きな自分としては、みなともさんには、漫画描き一本で行ってくれたらなぁ~。とかいう願望。

では、いつか創作系同人誌即売会、コミティアへ参加されるのを楽しみに待っております。
◎ 夜月さん

>特に動きのあるコマと視点
描いている段階ではそれほど視点や動きはあまり気にせず「描きやすい」視点にしているだけなんですけどね…
コマ割り加減やマンガ効果を使わずに「魅せるコマ」を作れないのが目下の課題です。

>丁寧さが際立って
あれはポーズ集のトレスですので私の技術ではありませんよ(汗
元のポーズは両手をだらんと垂らしているんですが、右手を腰に当てるようにいじっただけです。その作業だけでどれだけの修正時間を費やしたことかと(ry

>漫画描き一本で行ってくれたらなぁ~。とかいう願望。
もともと物書きを始めて、挿絵を自分で描けたらいいなぁ、と絵を描き始めた経緯からすると、マンガ描きに絞るのは若干抵抗が無くもないんですけれどね。
でも、文章よりも作者のイメージがわかりやすいマンガの方がいいのかもしれませんね。私、文才ありませんし…

>コミティアへ参加されるのを楽しみに
なんという無茶振り…ッ!(;・∀・)

管理者のみに表示