2014/07/08

新番開始

 夏アニメが続々と放送開始となり、取捨選択が忙しい時期がやってまいりました。
 例によって今期も曜日片寄りが酷くなりそうです。なんとかならんのかなー……(;^ω^)


 とりわけ、「さばげぶっ!」が楽しみで第一話を見たのですが、まぁまぁ面白い感じ。少々のことはギャグで押し切るパワーはすごいですね。
 ただ、キチンとするべきところはキチンとしてほしい。
 サバゲ中はちゃんとアイプロテクトするとか、無意味にトリガーに指を掛けないとか。妄想の中でのゲーム、とナレーションが入ってましたけど、18禁銃の存在を説明するくらいだったらこのテの基本ルールもキチンと描写してほしかった。
 その点は残念でしたね。今後そういう説明が入ることを願いたいです。


 あとは…そうそう、「ソードアートオンライン2」。
 前期は結構好きなアニメに入っているので期待していましたが、キリトさんとアスナさんのラヴっぷりが微笑ましくて良いですな。このカポーは見ていてイラッとしません。
 ただまぁ、ひとつツッコミをいれるなら……

 銃によるシューティングが舞台で剣(ソード)はもはや関係なくね?

 ということでしょうか。銃好きなので嬉しいんですけど、ソードアートじゃないじゃん…という感想はどうにもできませんでした。
 ともかく今後に期待です。


 今期は知らないタイトルが多いのでどの程度残るかわかりませんが、とりあえず雨宮天さんが出てるのは見てみようかなーと思ってます。藤宮さんかわいかったし。(と言いつつ早々にトーキョーグールを切ってる私)

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなとも殿、こんばんはー。

今夏アニメ、始まりましたねー。

SAO2は自分の中では今季の期待ナンバー1です。
今回はガンシューティングが舞台ですが、主人公は相変わらず剣使いですのでご安心を。

あと、期待してるのは、
白銀の意思アルジェヴォルン
DramaticalMurder
ハナヤマタ

しかし、なかなか忙しくて見る時間が無いのです。
ジョジョの録画がたまっていく一方で……。

さーて、見ようっと。
◎ まったくさん

>主人公は相変わらず剣使いですので
原作を読んでいないので展開は知りませんが、あの世界で剣使いをやるなんて…キリトさん凄過ぎw
ますます楽しみになりましたよ。

>しかし、なかなか忙しくて見る時間が無いのです
お疲れ様ッス。
まぁ、真っ当な勤め人はそうですよねぇ…。週25本とか見ている普通の勤め人なんて滅多にしませんし。
少しずつ消化するか本数を減らすかしか解決策はないですものね。

管理者のみに表示