2014/08/06

迷いなく綺麗に

http://youtu.be/TEUltLC3Sy8

 この人のペン入れが私の理想形に近いですね。
 迷いが無くスッと滑らかな線が描ける感じがとてもイイです。

 個人的な見解ですけど、こういう線の引き方をする人ってイラストレーターより漫画家に多いような気がするんです。漫画家はつけペンで狙った線を一発で描く、みたいな状況が多いからかもしれませんけど。

 なんにせよ、綺麗な線を一発描きできる人はスゴイ。


 あと、塗りも参考になりましたね。
 大抵は薄く色を乗せてから影部分に濃い色を置くんですけど、この人は逆。濃い色を乗せてから明るい色で「光が当たっている部分」を塗って行く感じ。このやり方だと色の調節がしやすそうだなーと思いました。
 今度試してみよう。

 
お絵描き | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示