2014/09/05

あれで給料もらってんだぜ…

・現場の様子をじっと観察していて車の接近に気づいていない
・持ち場を離れていることが多い
・反対側を確認せずに誘導する
・狭くなっているところの道の真ん中に立ったまま誘導するので通れない
・誘導灯を持っているのに素手で合図するので夕方などは動きが見えない
・たまに現場の手伝いをしていて誘導の仕事をしていない
・「行け」と合図されるも反対側から車が来ているので待機しているとキレられる

 近所で下水道の工事をしていて、車線が片方通れないので交通整理の誘導員がいるんですけれど、その誘導員のじーさんが上記のような具合。シルバー支援とかいう制度で雇われてる人らしいのですが、あんなので給料もらってるとかふざけてるとしか言いようが無い。暑い中一日立ちっぱなしだからキツいのはわかるけれど、だからって最低限の仕事すらしていないのならダメだと言わざるを得ませんし。
 施工主に苦情を入れてやろうか本気で考えてます。


 …でもなー…あの人ウチの父の顔見知りだから言いにくいんだよナ…(´・ω・`;)

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 3DCG | HOME | 意外と »