2014/10/08

単純というかなんというか

 今期のアニメの一つ、「魔弾の王と戦姫」の第一話を見て、視聴継続を決めました。
 その理由が「銀髪赤眼のキャラがいる」「声優陣が豪華」というだけというから、私も単純な行動原理をしてるなーと我ながら思いました。

 ともかく銀髪赤眼の女の子は至宝です。


 


 他の視聴継続予定は……まだ新番が出尽くしていないですが、現状ではルパン三世PART2ですかね。小学生のころに日曜昼にやっていたのを見ていた懐かしさがなんとも言えません。
 あとは前期からの継続枠と、飛びクールの二期でしょうか。

 某掲示板の評判などを見ていると、相変わらずというかなんというか過剰な表現が入った作品が多いようで。
 どうにもそういうのを受け付けないので、あんまり増えないでほしいなぁ、とか。
 アニメが規制されたりしない程度に踏みとどまってほしいものです。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
今季のアニメ
みなとも殿、こんぬちわーっす。

「魔弾の王と戦姫」良さそうな感じですね。自分も録画リストに入れてます。
まさに王道。ヒロインも天真爛漫キャラで王道。楽しみっす。
第一話が面白かったので、小説も読みたいなと思ったら、
なんとkindleストアでセール中でしたので、思わず衝動買いしてしまいました。


ファンタジー系では、
「クロスアンジュ天使と竜の輪舞」も面白そう。

あとは、
「失われた未来を求めて」
「四月は君の嘘」
胸キュン系で萌え死にそうな感じで期待大っす。
胸キュンマニアとしては外せないっす。


あ、それとは別に、
「Fate」をすっごい見たかったのですが、
放送地域がすごい狭くって、なんと愛知テレビでは放送しないっぽいっす。
うー。残念。

ではー。




◎ まったくさん

ちわーす

今期アニメはとにかく数を絞ることに重点を置いて、見ていて疲れるものを省いていったところ、週19本という前期よりも多くなる不可思議な現象が(ry
…まぁ、ルパンの再放送が一番の原因なんですけれども。

>胸キュンマニア
これほどまでにまったく殿を表すのに最適な単語というか二つ名があっただろうかというほど笑ってしまった……ちくしょうw

>Fate
ウチでも見れないんですよー。
すごく楽しみにしてたんですけど…残念です。

管理者のみに表示
« 外貨預金 | HOME | 説教 »