2014/10/31

なんとなくわかる気がした

 ハロウィンかー。楽しそうでいいなー。(棒


 本題。
 テレビの番組で「SNSが少子化を加速させている」というのをやっていて、話を聞いてるとそんな感じだなぁと思いました。SNSに書き込みをしてそれに対する返信があると、脳ミソのある部分が活発化するんだそうで。その反応が食欲や性欲が刺激されたときのものに似てるんで、それらが満たされた感じになるんだとか。
 で、性欲に関して、本来なら女性と付き合って身体を重ねるという工程を経ることで得るその快感を、たかだか数分程度の書き込みで疑似的に得られるので、実際に女生徒付き合う過程が面倒になってしまい草食化する――というのが趣旨でした。
 科学的に正しいのかどうかは私にはわかりませんが、某掲示板などを見ていると「あー、そんな感じ」と妙に納得してしまう話でした。
 確かにねぇ…女性と付き合うのってカネかかるし時間取られるし面倒だし…二次元でいいや。と思う気持ちはよくわかります。

 …かと言ってSNSを禁止できるはずもなく。こりゃ待ったなしの崖っぷちですな。HAHAHA!

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« あー… | HOME | 大抵は »