2015/02/02

なんだかんだで

 アレッサとメイリンからプレゼントされた誕生日の贈り物に奮闘する冬花さんの図。

アレッサ 「はぴばー。というわけで冬花にはエレキギターセットをプレゼントだ」
冬花  「え? プレゼントはありがたいんスけど、あたしギターなんて弾けないッスよ?」
アレッサ 「練習しなよ。一か月後にライブやるからな」
冬花  「無茶言わないでくださいよ」
アレッサ 「お前ならできる。あたしが見込んだ舎弟だしな」
冬花  「いつから舎弟になったんスか……まったく……」

 という感じの無茶振りをされても、なんだかんだで素直に言う事聞いちゃう冬花さん可愛いよ。

fuyuka-guitar.jpg

 ちなみにメイリンからは「大洗女子学園の制服っぽいモノ」をプレゼントされて、なぜかちゃんと着てます。
 ほんまに冬花さんはええ子や……(感涙
 いや、勝手に着せといて何言ってんだって話ですが。


 当初はアサルトライフルを持たせるつもりだったんですけど、ライフルが上手く描けなくてギターに変更されました。
 それにしてもソラでギターを描いたけど案外形状を覚えてるもんだなぁ。
 と思ったんですけど、改めて実物を見ると結構間違ってるというオチ。しかもギター描くだけで6時間くらいかかったし。あと、弦とフレットはレイヤー分けして描くべきだったと後悔もしました。
 あとは、そうですね…冬花さんの体格に比して若干小さいとかネックが太いとかヘッドが変とか、そういうのは「まぁ、デフォルメ絵だし…」という理由で解決ッ!(殴
 個人的にはレスポールが弾きやすいしハムバッカーの音が好きなんでこの形状にしたんですけど、冬花さんはどっちかってーとストラトのほうが似合いそう。アレッサはフライングVで。
 いつか「アレ×冬」でギターを弾かせてみたいもんです。


 ともかく。
 遅ればせながら改めて、冬花さんお誕生日おめでとう。

 


 この絵を描いてて思ったコト。


 液 タ ブ が 欲 し い !


 使いこなせないとか猫に小判とか百も承知だけど欲しいもんは欲しいんですよぅ(´・ω・`)

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんばんは。

お祝いありがとうございました!

> アサルトライフル
もし、アサルトライフルが描けたとして、そんなモノをプレゼントしてアレッサさんは何をさせようとしたのか・・・。
というか、そんなモノを送ったらヴィアーチェさんが烈火のごとく怒りそうな気がします(笑

> 「アレ×冬」でギター
冬花さんは、努力系天才型ですので大抵のことはそつなくこなします。
1~2週間もすればバリバリ弾けるようになっているはずですので楽しみにしておきます!


> 液 タ ブ が 欲 し い !
なぜ急に?(笑

自分も「猫に小判」的な感じはありますが、「Cintiq 13HD 」をチョコチョコ利用してみて思うのは。
<利点>
 ・線がイメージどおりに描きやすい、特に曲線とか。
 ・ラフ、下絵を書くのが苦にならない。
 ・細かいところも描きやすい。

<欠点>
 ・画面が狭い。
 ・キーボードを置く位置に困る。
 ・画面に顔を近づけるので目が悪くなりそう(笑

個人的には、あまり液タブだから良い、板タブだから良いというのは大きな差ではないと思います。

ちなみに液タブよりも板タブの方が有能という説もあるようですよ。
自分は気になりませんでしたが、「描く手で画面が隠れる」とか。

ただ、コレだけは断言できます。
「通常ディスプレイとして利用するには適していない」と(笑
◎ 夜月さん

>ヴィアーチェさんが烈火のごとく怒りそうな気がします(笑
アレッサ「一緒にサバゲやるためなんで、電動ガンに決まってるじゃないッスか。やだなぁ、HAHAHA」
ヴィアーチェ「あれは18歳用ですよね?冬花さんはまだ16歳なんですよ?」
アレッサ「じゃあ実物なら年齢制限が無いので」
ヴィアーチェ「なおのことダメです!」

という感じですかね。

>努力系天才型
アレッサより巧くなってしまう可能性があるとか…恐ろしい子ですね冬花さんは…

>液タブ
線を重ねて描くタイプなので、アナログ感覚で線が引ける液タブだとブレが少なくなりそうで楽そうだなぁ、と思った程度です。板タブだと線を重ねるときにブレが出るんで、思い通りに引けずCtrl+Zを押しまくりでして。
やはり画面の大きさがネックなんでしょうかね。13HDと通常の大きいモニタをリンクさせるなどの二画面仕様にしたら良さそうかなとは思ったんですが、それも難しそうで。
かと言って24HDなんて買えませんし…うむむ。
液タブは私には過ぎた代物のようです。

>「通常ディスプレイとして利用するには適していない」
13インチじゃ小さいですよね(苦笑
それと液タブはマウスが使えるんでしたっけ? 使えないなら不便極まりない気が(;^ω^)

管理者のみに表示