2015/03/30

見た目も大事だけど

 それが全てじゃないと思うんだ。むしろ見た目はオマケであって。

 …あ、声優の話です。
 この頃は声優さんも見た目が良くないと売れない、みたいな風潮がありますけれど、これってどうなんかなぁ、と思っているのでありまして。
 声と演技が良ければそれでいいじゃない派の私としては、この風潮は歓迎しません。
 もちろん、声と演技が良いのは「基本」です。それがダメな人は売れなくても仕方ないでしょう。その基本の上で容姿を見るのは別にいいと思うんですが、容姿が先行してる感があるのはちょっと違うんじゃないだろうかと。
 まぁ、声優ブームというものがあるらしく、特に女性声優は飽和状態だそうで、その中で生き残るには基本に加えて容姿や性格を加味しないと無理ということなんでしょうけれども。
 なんとなく声優の本筋を外れている「売り方」には疑問を感じるのであります。

 …ろくに消費しない私が意見できるようなことじゃないですけれどね。こればかりは。


 それはさておき本題です。

 本日は私の中で頂点におわす女性声優さんこと川澄綾子さんのお誕生日でありまして。
 おめでとうございます。
 と、こんなネットの海の片隅からお祝い申し上げたいと存じます。
 これからもずっと、私の耳を幸せにしていただける御声が聞けるよう、ご活躍を祈っております。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示