2015/04/12

春アニメ第一話

 とりあえず春アニメで第一話だけ見た感想。
 ただしネタバレ対策で内容はほとんど書きませんのでご了承ください。

 ちなみに前期からの引き続き枠は「ジョジョ」「暗殺教室」です。

 


 注:ここに挙がっていないのは録画機の都合上録れない、もしくは大阪では放送されていない、または週間本数が多すぎるから録画機の番組表にある「番組内容」で勝手に判断して視聴しないと決めた作品です。
 順不同、番号は順位とかそういうのではないです。


1. レーカン!
 それほど期待してませんでしたが、なかなかどうして。
 一応継続予定に入りました。

2. 終わりのセラフ
 当落線上、というところですかね。週間本数が増えすぎると切る可能性大。

3. 血界戦線
 一話を見ることなく切り捨て予定。
 …だったんですが、同日アニメの本数が少なくて試しに見てみたら案外面白そう。
 二話、三話で判断することに。

4. 食戟のソーマ
 一話は楽しめたんですけれど、この先の展開がどうも怪しい。
 ジャンプマンガはあまり合わないことが多いからなぁ…

5. なのはViVid
 シリーズ物の続編なので見ます。

6. 電波教師
 妹の声がイメージから外れすぎてるのが気になるけれど、一応継続予定。

7. 旦那 二期(5分アニメ)
 初めから継続予定。一期を通しで4回くらい見てしまったけっこう好きなアニメ。
 ただ猛烈に嫁が欲しくなるから困る。

8. グリザイアの迷宮
 まだ第一話を見てないんですけどカット候補。
 前期の微妙さもさることながら、今期本数の多さから削減対象に。

9. 長門
 久しぶりに鶴屋さん(松岡由貴さん)の声を聞いて、今俺は猛烈に感動している。
 というわけで視聴継続決定。
 松岡由貴さんは私の中でトップテンに入る女性声優なのっさ!

10. 俺ガイル 二期
 一期が好きだったんで見る。けれど製作やキャラデの変更が今後影響するかもしれない。
 ちなみにテレビ欄で「俺ガイル」と表記されていて笑った。

11. シドニア 二期
 継続。あんまり趣味に合わない作なんだけどなんだか見てしまう。

12. トリアージX
 期待はあるが、原作より乳成分多めなのが気になる。
 エロアニメじゃないんだからエロは控えめにしてほしい。
 以降で過激になるなら切り捨ての可能性アリ。

13. ニセコイ 二期
 んー……多分見る。シャフトだし一期見てるし…。

14. ダンジョン
 このテのタイトルを付けたラノベ原作は個人的にハズレが多いので期待薄。
 と思ってましたが、それほど悪くなさそう。様子見。

15. きんモザ 二期
 一期と変わらずの雰囲気。継続予定には入っているけれど、正直惰性感は否めない。

16. プラメモ
 赤眼銀髪少女と来たら見るしかないじゃないか!(殴

17. 放課後のプレアデス
 微妙…ッ! 微妙なんだが……ッ!
 大橋歩夕の声が聞ける貴重な作品……ッ!
 うわあああああああ

18. ミカグラ学園組曲
 どうだろう。面白そうではあるんだけど、バトル展開の作品はこの頃食傷気味だし……判断に迷う。
 とりあえず二話次第ってことで。

19. パンチライン
 無駄にエロを前面に押し出す作品は個人的に下品と感じることが多いので見ないつもりでしたが。
 第二話へ判断持越しとなりました。

20. えとたま
 どうでもいいけど、やっぱり「トラ」のキャラって関西弁なのな……
 一応継続予定。

21. 山田くん
 録画ミスって録れてなかった……



 最終的には20本以下に抑えたいので、継続予定に入っていても削られる可能性アリ。
 しかし、今期は初見でおもしろそうなのが多いから削れないかも。
 忙しいクールになりそうです。

 
アニメ・マンガ | Comments(2)
Comment
みなともさん、こんにちは。
夜月です。

今期は、原作を知っているものがほとんどないです。
唯一、「電波教師」ぐらいでしょうか。
「電波教師」は声優さんのミスマッチもありますが、原作では主人公が悪役顔するシーンとか、そういう所がない所とか。
絵自体に勢いがないので、観ていても全体的に盛り上がりに欠ける気がします。
アニメ2話目の、主人公が学校を去るシーンなどは、1巻の盛り上がりシーンなのですが…。
ずいぶんあっさりとした仕上がりだった気がします。
なので、「電波教師」は期待薄。

今期は、「俺物語!!」「アルスラーン戦記 」と「プラメモ」が期待ですね。
「俺物語!!」は少女漫画原作ですが、友人からの勧めで。1話は面白かった。
「プラメモ」は「動画工房」の作品なので、視聴する予定。
普段あまり、どこが作っているか?は気にしないのですが。
「動画工房」は「未確認で進行形」「月刊少女野崎くん」で個人的には株上昇中であります。
◎ 夜月さん

電波教師はなんだかハヤテの轍を踏んでいる気がしますね。
温いギャグ漫画になっているような…物足りなさがあります。
あの作品の見どころは主人公の「ぶっ飛んだ言動による騒動」だと思うんですけど、その勢いを失っていては面白さ半減といったところでしょう。
妹の違和感と合わせて、正直ガッカリせずにはいられません。

>俺物語!!
こっちで放送してないのです…。前評判がよかったんで見たかったんですけどね。

>動画工房
あ、それで見覚えがあるキャラデだったんですね。なるほど…

管理者のみに表示