2015/05/17

あくあどろっぷ製「30の質問」 アレッサ編

 夜月さんちに「30の質問」というものがあったんで、工房メイドにやらせてみたの第二弾。
 今回は工房の百合魔人……もとい、ダブルトリガーの異名を持つアレッサです。

 


■30の質問
Q:まずはお名前を教えて下さい。
 アレッサ。名字は無い。
 戸籍上は日本人で名前は「本田リナ」になってる。本田は育ての父の名字な。
 工房メイド序列2位、主に工房の掃除と警備を担当してる。

Q:家族構成を教えて下さい。
 本当の両親は知らない。育ての父はあたしが十二歳んときに亡くなった。
 兄弟はいるのかいないのかわからない。
 戦災孤児ってやつなんだ、あたしは。

Q:ペットは飼っていますか?飼っていれば名前は?
 ペットっつーか、アパートの管理人が飼ってるネコがよく部屋に忍び込んでくるな。
 名前……なんだっけ? あたしは「スネーク」って呼んでる。気づいたら空き箱の中で寝てるんだよ。

Q:あなたの長所を教えて下さい。
 んー……さっぱりしてるところかな。
【クローディア】面倒見がいいところも追加しておけ。
 ヤー。

Q:あなたの短所を教えて下さい。
 短気。これは直さないとと思うけど難しい。
【メイリン】私にえっちなことをするところ!
 気持ちよくしてやってんのに……ブツブツ……

Q:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
 可愛いとかあたしにゃ無縁だよ。
 強いて言うならこの鍛え上げた上腕二頭筋だナ(笑

Q:座右の銘を教えて下さい。
 一発必中。

Q:好きな色を教えて下さい?
 黒とオリーブドラブ。あと水色のしましま。
【クローディア】水色はわかるが「しましま」?
 メイのパ○ツだよ。言わせんな。

Q:得意なことや教科は?
 射撃というか銃火器の扱いは得意。爆発物もお手の物だよ。
 あと、素手やナイフの格闘も得意だな。
 教科? 学校に通ったことがないからわかんないけど、分類するなら得意科目は数学と物理かな。
【工房主】…意外だ。数学と物理とは。
 弾道計算とか狙撃に知識と計算が必要だから、実用本位で覚えなきゃいけなかった。

Q:苦手なことや教科は?
 料理! みんなからはバイオ兵器と言われる。
 勉強は基本的に苦手だけど、日本語の読み書きが特に苦手だ。
【ヴィアーチェ】アレッサさんから教えてくれとおっしゃったのに、勉強時間になると逃げるんですよ…
【クローディア】真面目にやればすぐに身につけられる頭は持っているんだがな。

Q:朝は何時ごろに起きますか?
 日によって違うけど、大体6時ごろ。朝一でランニングしたりするから。
 トレーニングをサボると鈍ってしまうからな。

Q:夜は何時ごろに寝ますか?
 やることが無くて眠くなったら寝る。時間は決まってない。
 睡眠時間の多少はあんまりコンディションに影響しないんだ。そういう風にできてる。
【工房主】いいなぁ……
【ローナ】ですね。
 あー、あんたらは寝不足で絶不調になるんだっけか。

Q:趣味はなんですか?
 メイと戯れること。
 最近は冬花とサバゲに行ったりしてる。あいつ結構スジがいいんだ。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
 予定が無ければ昼まで寝て、工房に行って昼飯食って適当にブラブラして工房に戻って晩飯食って帰宅してエアガンのメンテして筋トレして風呂に入って寝る。
【工房主】ご飯の為だけに工房に来るのはどうかと思うんだが。
 いいじゃん、メイド長もいいって言ってるし。

Q:私服はどんな感じですか?
 Tシャツにジーンズが多い。スカートはメイド服以外に着ない。
 え? BDU? そんなイメージなの、あたしって?

Q:好きな(嫌いな)食べ物は?
 好き嫌いしてたら戦場で生き残れないぞ?
【メイリン】でもラッキョウの甘酢漬けが嫌いじゃなかったですか?
 いいんだよ。戦場にはラッキョウの甘酢漬けなんて無いから。

Q:好きな本のジャンルは?
 ガンアクションものの作品の矛盾点にツッコミ入れるのが好き。
 ハンドガンの両手撃ちとか無駄過ぎるwwwとかね。
【工房主】いやアンタが言うな。

Q:好きなテレビ(映画)のジャンルは?
 戦争モノ。ランボーとかコマンドーみたいなエンターテイメント系もBHDみたいなのも好きだな。
【工房主】アイリーン!
 アイリーン!

Q:好きな音楽のジャンルはなんですか?
 北欧メタル。あと梶浦由記。

Q:好きな季節はなんですか?
 晩春から初夏。ガスブローバックが快適で嬉しい。

Q:晴れた日と雨の日はどちらが好きですか?
 晴れ。雨降ると狙撃が難しくなるし。

Q:年収(お小遣い)はどれぐらいありますか?
 工房の給料? 年200も無いな。
 たまに海外の友人から新兵の戦技指導のバイトに誘われるけど、そっちの方が短期で稼げてワリが良い。
 それでも工房に居る方が楽しいけどナ。

Q:お金(お小遣い)の主な使い道は?
 エアガンにほぼつぎ込んでる。
 あとはサバゲ費用とか、通勤に使ってるバイクのメンテ。
 食費はほぼゼロ。朝食は貰い物のレーションだし、昼夜は工房のまかないがある。
【ローナ】エンゲル係数がおそろしく低いんですよね。

Q:お風呂で最初に洗うところはどこですか?
 左手。利き手は大事にしたいからナ。

Q:今一番ほしいものは何ですか?
 メイの愛。

Q:最近はまっていることは何ですか?
 メイを愛でること。ベッドじゃいい声で鳴くんだぜ?(ゲス顔
【工房主】それ最近じゃなくてずっとやってることだよね……
 ああ、そうか。
 最近っつーと……ああ、そうそう。冬花を鍛えることだナ。
 あいつは体力あるしパワーもあるし耐久力もあるけど、素手の格闘戦じゃそれに頼った打ち合いになるんだよ。相手の攻撃を受けてもほとんど効かないから、防御が甘いし当てられることに抵抗が無い。それじゃ長期戦になると蓄積ダメージで消耗しちまうし、もし戦闘中に得物を出されたりしたらやられるから、CQBでの攻撃の避け方とか捌き方を教えてんだ。
 あたしと違ってあいつはアタマが良いから理解が早いし、スジがいいから覚えるのも早い。なんつーか育て甲斐があるよ。
 見ててみな、すぐにあたしより強くなるから。

Q:自分はSだと思いますか?それともM?
 強いて言うならS。
 けど、シバくのもシバかれんのもごめんだよ。撃つのは好きだけどナ。

Q:無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持っていきますか?
 軍用ナイフ。

Q:ひとつだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?
 メイを嫁に、春にゃんを娘にしたい。
 そして3人で暮らすんだ。
【秋絵】はい? 春菜さんをどうなさると?
 じ、冗談だよ。うん……
【工房主】アレッサがビビってる……!?

Q:最後に何か一言をご自由にどうぞ。
 最近知ったんだが、あたしの胸って夏海とほぼ同じなんだぜ。身長差30センチもあるのに。
 世の中不公平だよナ……
【工房主】ちっぱいは正義だよ、アレッサ。
 ……嬉しくねェ……

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示