2015/05/18

あくあどろっぷ製「30の質問」 ローナ編

 夜月さんちに「30の質問」というものがあったんで、工房メイドにやらせてみたの第三弾。
 今回は工房の魔王ことローナです。

 


■30の質問
Q:まずはお名前を教えて下さい。
 ローナ(仮名)です。ドイツと日本のハーフで国籍は日本。
 え、私の本名ですか? それを知ってしまうと後戻りできませんよ。いいんですか?
 工房メイド序列3位。主に接客と料理、事務を担当しています。

Q:家族構成を教えて下さい。
 身内はいません。両親には縁を切られていますし、妹は幼くして事故死しました。
 両親に捨てられた私を養子にして育ててくれた祖母は、私が大学生の時に病死しました。
 両親は今どこで何をしているか知りません。興味ありませんし。
 高校時代の三人の親友とは家族みたいなお付き合いをさせていただいています。

Q:ペットは飼っていますか?飼っていれば名前は?
 ペットはいませんが下僕なら何人か。
【工房主】今なんか不穏な単語が……
 うふふふ。

Q:あなたの長所を教えて下さい。
 ありません。自分が大嫌いなので自分の長所なんて見えませんし。
【クローディア】基本的に勉強熱心だと思うが。知識の吸収には貪欲だろう。
 そうなんですかね。
【メイリン】外国語をいくつも習得してるのも長所じゃないですか。
【工房主】だね。ただ、報告書をラテン語やロシア語で書くのはやめてほしい。ヴィアーチェしか読めないから。

Q:あなたの短所を教えて下さい。
 あり過ぎて書き切れません。
 一番嫌いなのは、この色違いの両の目ですね。これのおかげで嫌なことがたくさんありましたし。
【工房主】そのおかげで私は君に出会えたんだ。
 恥ずかしいセリフ禁止です(棒

Q:あなたのチャームポイントを教えて下さい。
 私に魅力なんてあるんですか?
【工房主】あるよ! あたまなでなでしてあげたときのローナは超可愛いよ!
 ありがとうございます。セクハラで訴えますね(笑顔
【アレッサ】やめてさしあげろ。工房がつぶれちまう。

Q:座右の銘を教えて下さい。
 目立たず陰でこそこそと生きる。
 信じるべきは金と自分自身のみ。
 みなさん四字熟語で表現なさいますが、こんな後ろ向きな意味の四字熟語はありませんでしたね(笑

Q:好きな色を教えて下さい?
 黒。何もかも塗りつぶせるところが大好きです。うふふ。

Q:得意なことや教科は?
 人を翻弄するのが得意です。会話でおかしな方向へ誘導するのは楽しいですよ。
【工房主】おかげでどれだけ泣いたことか……
【アレッサ】でも何を言っても内容に「嘘」だけはないんだよな。解釈次第なだけで。
 嘘をつくと後で面倒なことになりますからね。
 嘘をつかずに真実をどれだけ捻じ曲げられるかに挑戦するのが楽しいんですよ。
【工房主】魔王や……
【アレッサ】魔王だ……

Q:苦手なことや教科は?
 運動が苦手ですね。勉強に苦手はありません。

Q:朝は何時ごろに起きますか?
 8時くらいでしょうか。勤務先が自宅に近いのでゆっくりしています。

Q:夜は何時ごろに寝ますか?
 日付けが変わる前には眠るようにしています。睡眠不足になるとイライラしますので。

Q:趣味はなんですか?
 読書と人間観察です。あとはイカサマギャンブル。調子に乗せてから一気に毟り取ってやると良い顔しますよ。
【アレッサ】ローナを倒せるのはハイパーラッキーガールのメイだけだろうな。
 いえいえ。私の運は十人並みですよ。イカサマを挟む余地が無ければわかりません。
【工房主】裏返せばイカサマできれば負けないってことだ。恐ろしいのぅ……

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
 ネットでデイトレードやショッピング、読書などです。あまり外に出ませんね。
 たまに高校時代の友人が遊びに誘ってくれますが、外出はそれくらいです。

Q:私服はどんな感じですか?
 地味で目立たない感じにしています。ただでさえ目立つ容姿なので。
 目立つのは嫌いなんです。

Q:好きな(嫌いな)食べ物は?
 好きな物はメイリンさんのササミドリアが今のところトップですね。悔しいですがあの味は私には出せません。
 嫌いな物は特にありませんが、アレッサさんの料理は死んでも食べたくありません。
【アレッサ】あたしもそう思う。
【工房主】おいコラ本人。

Q:好きな本のジャンルは?
 乱読癖があるので特にこれと言っては。
 そうそう、投資をやっていますので、経済関連の本や記事はよく読みますね。

Q:好きなテレビ(映画)のジャンルは?
 経済ニュースは見ますけど、バラエティやスポーツは見ません。
 映画もあまり。

Q:好きな音楽のジャンルはなんですか?
 70年代80年代のディスコクラシック。
【工房主】渋い。
 ……意外ですか?

Q:好きな季節はなんですか?
 冬。コタツが好きですので。

Q:晴れた日と雨の日はどちらが好きですか?
 雨。気分が沈んでいても天気のせいにできますから。

Q:年収(お小遣い)はどれぐらいありますか?
 工房の基本給だけですと、170くらいでしょうか。
 インセンティブでそこに900くらい追加されますけど。
【アレッサ】工房の資産運用をしてるんだよな? いくらくらい利益出してんだ?
 主さんが仕事をしなくてもみなさんに基本給が支払われる程度には。
【アレッサ】その報酬が900って取りすぎだろ!
【工房主】ええんや……ローナは間違ってへん、ようやってくれてるんや……(号泣

Q:お金(お小遣い)の主な使い道は?
 食費と化粧品、残りは投資ですね。
 資産が増えていくのは楽しいですよ。
 あ、PC関連にもつぎ込んでいます。情報収集をしておくに越したことはありませんから。
【アレッサ】C○Aやペンタ○ンのコンピューターに痕跡無しで侵入できるらしいぞ。
【工房主】マジで!?
 できませんよそんなことは。バカなことを言わないでください。
 直接アクセスできる人と「お友達」なだけです。

Q:お風呂で最初に洗うところはどこですか?
 胸。

Q:今一番ほしいものは何ですか?
 結婚相手。私もいい年齢ですし、主さんとメイド長を見ていると……ね。
 もっとも、私みたいな女に付き合えるような変人はいないでしょうけれど。
【アレッサ】へぇ、ローナに結婚願望があるとはな。男なんて、と見下してると思ってた。
 私も一応女ですから憧れも願望もありますよ? 恋もしてみたいですし。
【工房主】(やだ、可愛い……)

Q:最近はまっていることは何ですか?
 ダイエット。食べても太らないメイリンさんや火撫夏海さんが羨ましいです。
【アレッサ】メイはともかくナツミは食った分を運動しまくって消費してるからだと思うぞ。

Q:自分はSだと思いますか?それともM?
 いじめるのは好きです(笑顔

Q:無人島に1つだけ持って行けるとしたら何を持っていきますか?
 ナイフ(自害用)

Q:ひとつだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?
 工房がなくなりませんように。
 こんな自由勝手にできて楽しい場所は他にありません。
【工房主】が、頑張りまス。

Q:最後に何か一言をご自由にどうぞ。
 みなさんから「魔王」だの「腹黒い」だのと言われますが、結構傷ついています。
 そのうちお返ししようと思いますので、お楽しみに……うふふふ。
【アレッサ】みんな逃げてー!

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示