2015/05/24

オチありきで書くと…

 キャラが動いてくれないので上手くまとまらないから困る。

 いえ、工房メイドの過去に触れる短編小説を書いてるんですけどね。
「こういうシーン(いくつかあります)を盛り込んでこういう結末にする!」というものを5年くらい前に作って、それに沿って動かそうとしたんですけれども、どうにもキャラが思うように動いてくれないのです。
 基本的にキャラが脳内で動く様子を文章に起こしてる感じなので、動かないキャラがいると話が進まないんですよ。それをなんとか動かして書けばいいんですけど……無理にやると私の予想外の動きをするんで……。困ったもんです。

 どうにかこうにか7割くらい書いたんで、内容の良悪はともかくここに投下できるレベルにはしたいですにゃー。

 
小説 | Comments(2)
Comment
キャラは?
みなとも殿、こんばんはー。

小説っすか。
キャラは誰っすか?
まさか、前回お願いしたメイリン出は……
とか行ってみるテスト
◎ まったくさん

そんなにアレ×メイのえろ小説が読みたいとな!?(笑
工房メイドで工房に来る前(来るきっかけ)のエピソードを書いてるのはヴィアとアレッサだけなんで、残る三人も書いてやりたいなぁと思ったのが今回の執筆の理由です。
なので、少なくともメイのえろ小説ではないです。というかここにえろ小説を載せたらFC2に怒られてブログ無くなっちゃう(笑

ともかく、それなりにまとまった感じで投下できるように頑張るッスよー。

管理者のみに表示