2015/06/15

この頃ようやく

 アニメを見ていて、東山奈央と上坂すみれの声を聞きとれるようになりました。
 と言ってもまだ間違うことが多いですが。


 考えてみれば、アニメの声を聞いてキャストが誰かを言い当てるのが得意だった私なのに、最近は新人女性声優さんがたくさん出てきたんでまるっきり聞き分けられなくなったりしてまして。
 いろいろダメだなぁ……現在中堅から大物になりつつある世代の人しかわかんなくなってるのは、私が歳取った証拠なんだろうな。やれやれです。

 


 個人的に好きな女性声優さんの上位5位を並べたらそれも納得だった。

・川澄綾子
・豊口めぐみ
・中原麻衣
・松岡由貴
・阿澄佳奈

 いわゆる「スフィア」世代より前で中堅以上ばっかりやんか!(笑

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示