2015/07/07

両方まとめて

 本日7/7は七夕ですが、大阪は一日中雨降り模様。これでは年に一回の逢瀬もままならない……と思うんですけど、雲の上は晴れているから関係なくて、むしろ地上人からの視線が無いから好き勝手にイチャイチャできるんじゃないだろうか、なんて思ったりもします。ああ、私もヴィアーチェとイチャイチャしたい(殴

 そんなことはさておき、7/7は私的にはメイリンの誕生日とポニーテールの日です。
 というわけでお絵描き。結構頑張ったですよ。


may_bd150707.jpg

アレッサ 「おっ、かき氷買ってきてくれたの? 気が利くね、ありがとう」
メイリン 「? 二つとも私が食べるんですけど」
アレッサ 「なん……だと……」


 若干目の描き方を変えてある……つもりですけど変わってないね(笑
 まあいいや。メイリンが可愛いから(オイ

 ……え? ポニテの日に普段からポニテのヴィアーチェを描かないなんておかしい?
 確かにそうですけど、今日はメイリンの誕生日だからとヴィアーチェが遠慮したんですよ。
 気遣いできるええ子やなぁ、私の嫁は。超愛してる。

 


 それにしても色気無いなー。こんだけ肌が露出してるのに。
 うん、まぁ、原因は前に姫姐さんに指摘されててわかってるんだけれども。
 曰く「えろく見せるにはあまりにも『むちむち感』が足りないッ!」という。
 確かにむちむちしてるとえろいです。癒される感じがします。
 でも、どうにもぷにぷにしてるのはともかくむっちりは好きじゃないんで、そういう風に描けないんですよ。
 すらっとしてて駄肉が少なく、なおかつ柔らかい感じがイイんです。ひんぬー教徒って大体そういう傾向ですけれど。
 なんつーか、「えろさ」より「美しさ」を優先しちゃう、みたいな?
 そしてえろくないって自分でガッカリしちゃう、みたいな?
 …まー、それも含めて「私の絵」ってことで。そう思う事にします。


 お前に足りないものは、それは!
 構想・技術・知識・頭脳・想像力・集中力・妄想力! そしてなによりもォォォオオオオッ!!
 えろ絵を描く情熱が足りない!!



 …オリキャラのえろ絵ってすげー精神力削られるんですけどね。
 無理だわー。俺無理だわー。

 
お絵描き | Comments(4)
Comment
遅くなりましたが、メイリンさんお誕生日おめでとうございます!

ポニテのせいか、普段よりかなりお姉さんっぽい感じです。
ちなみに、メイリンさんの目は青かったんですね。
今まで、間違えてました。

> 『むちむち感』
自分としても、むっちりよりも、細身(というかスレンダー)が好きなので、みなともさんの絵柄。
特に今回の絵はかなり好みです。
自分もそっち方向で書いているつもりですけど。
太ももとか太くなったりするので、実施できているかというと、出来ていませんが……。
なるべく、そうなるように努力はしています。

> オリキャラのえろ絵
まぁ、版権だろうがなんだろうが、えろ絵を描くのは精神力削られますよ。
まず難しいですし。
◎ 夜月さん

>お姉さんっぽい感じ
露出が多いんで、あんまり幼く見えると拙いかなぁと…
そういう理由です(笑

>メイリンさんの目は青かった
いえ、黒でいいんですよ。今回は青灰色で塗ったところにオレンジ色のオーバーレイとグロー効果を入れたせいで青色成分がかなり強く出てしまっただけですので。
メイの瞳は黒か灰色でお願いします。

>太ももとか太くなったりする
骨盤のサイズに合わせて細めの足を描くと太ももの間の隙間が大きくなりすぎて違和感が出たりして、それを調整しているといつの間にか太目になっちゃう、というのが私のパターンです(汗
今回はポーズの加減で案外上手く描けて自分なりに納得してますけれども。
世間的には若干太目のほうが安定感があっていいらしいんですけど、まぁ、最終的には『バランス』ですよね。

>まず難しいですし。
そこを乗り越えれば飛躍的な画力アップに、ということなんでしょうかね。
乗り越えたい……しかしなんか恥ずかしい……
そういう感じです、今の私(笑
ほっそり
細子でえろい絵か…
(・ω・)

肉感なしで…

今度描いてみようかなー

最近描く時間がないですよ
だめだね!
努力と精進だよね!
◎ 姫姐さん

姫姐さんのえろ絵ッ!?
み、見てみたい……これは期待です。

いえ、えろ目的じゃなくて純粋な好奇心ですよ?(大汗

>最近描く時間がないですよ
描く気があるときは時間が無く
時間があるときは描く気が湧かない
…お絵描きって難しいですよねぇ(殴

管理者のみに表示