2015/08/16

空が青いなぁ…(曇り空)

 あくあどろっぷさんちにお邪魔して残暑見舞いを描かなきゃいけないことに気づいたものの何にもできていない今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
 今日で休みが終わってしまうわけですが、毎年の事ながら私は盆休み中のほうが普段より働いていたとかいう事態になっていてぐったりしてます。他所が盆休みなんで仕事(と言っても雑務ばっかり)がこっちに回ってくる感じで。あの、ウチも休みなんスけどもー、とか言ってもダメなんスよね。弱小個人事業がそういうこと言ってちゃやってけないんですし。
 ま、お仕事をいただけるんなら、それでいいとしなきゃッスね。


 しかし、盆で親戚一同と顔を合わせていろいろ言われて精神がごっそり削られてしまってどうにもこうにも。
 やる気もわかなきゃ元気も出ない。ついでに睡眠不足で頭が痛い。ゆっくり寝たいのに眠れないから。
 だから8月は嫌いなんだ!とか言ってみてもどうにもならないことくらいはわかっているので余計に鬱々としたり。

 あー……ダメだダメだ。こんなこと言ってちゃダメだ。
 もっとこう、明るくなる話題をだな。

 えー……うー……んー……



 あ、そうだ。一つだけあった。明るくなる話題。

 部屋の蛍光灯が切れたんで交換したら部屋が明るくなりました!



 ……くそっ、ネタじゃないのにすごくスベった感があって敗北した気分だ……ッ!
 まぁ、いいや。そんな感じで。
「なんか面白いことないかなー」とよく考えるんですけども、たぶん今の私のメンタルだと何をやっても楽しくならないんだろうなーということがわかったりして。結局は気の持ちようなんスよね。何事も。


 とりあえず――今書いてる短編を仕上げてここに投下することを頑張ろう。

 

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示