2011/02/23

同じ匂いがすると思ったんだけど

 昨晩、所用で従姉の家に行ったんですが、そこでちょっと衝撃的なことがありまして。
 従姉は現在おなかに子供を抱える身でありまして、私が行ったときは生まれてくる子供の名前を考えていたところだったようで。すでに女の子だということがわかっているらしく、通されたリビングのコタツの上にあった紙に候補の名前が20くらい書き散らしてありました。
「みなとも君はどれがいいと思う?」
 と聞かれたので候補を拝見しましたが、一見したところいわゆる「DQNネーム」というものが無くて、少なくとも私の感覚で「ねーよw」というものはありませんでした。
 よかった、ここのダンナは普通の人だ……と安堵しつつ一つずつ見ていくと、候補の最後の方に「奈々」とか「理恵」「ゆかり」とありましたが、ごく普通な名前ですし何かの偶然だろうと思いました。
 そう、偶然。ここのダンナはリア充でアニメには縁のない人だし。
 なんてことを思っていたら。


 候補の最後に「歩夕」って書いてあった…(;゚д゚)


みなとも 「……あの、これ、なんて読むんですか?」
従姉 「ああ、これはダンナが考えた名前で、『あゆ』って読むの」

 ただの偶然だというのか……?
 試しに「『あゆる』じゃないんですか?」とか「ムリダナ」とか「できないことをいくら頑張ったって仕方ないじゃないか……」とかを会話に挟んでダンナの反応を見ましたが無反応でした。完全な偶然でなければよほどの自制心が無い限り少しは動揺するところだと思うんですが、こうも完璧に無反応だとシロであると言わざるを得ません。

 しかし、こんな偶然ってあるんだろうか……(´・ω・`)

 
雑談 | Comments(2)
Comment
大橋歩夕でエイラ役をやったのは2期だけですし、他のアニメで好きになった可能性もあると思いますよ。
例えば咲とか・・・いや、咲の沢村役を聞いて好きになったとか言ったら、もうコアとか言うレベルを遥かに超えるオタクだからさすがにないですかねw

でもまあ、あまりこれ以上詮索しない方がいいと思います。
奥さんが萌えアニメ嫌いだったり、誰かの名前を参考にするのを嫌う人だったら、余計な波風を立たせることになりますし・・・。
聞くなら旦那さんと2人きりの時にこっそりと(ry

いずれにしても、芸名ならともかく普通の名前で「歩夕」は結構DQNに近いと思いますので、個人的にはやめておいた方がいいと思います
それに大橋歩夕の仕事量は相変わらずですし、あやかるには(ry
◎ 烈風さん

>例えば咲とか
おっしゃるとおりエイラ以上にコアですから除外していましたけど、万に一つくらいはあり得る話かもですね。
でも沢村のセリフなんて覚えてない…(´・ω・`)

>誰かの名前を参考にするのを嫌う人
これは心配ないと思います。従姉が考えた方の名前はほとんど芸能人から取ってありましたから。本人もそう言ってましたし。

>それに大橋歩夕の仕事量は相変わらずですし、あやかるには(ry
これから伸びる人なんですよ。きっと。多分。そうだといいな…

管理者のみに表示