2015/09/06

わからないこと

 とある作業が上手くいかないんで、そのやり方をググって調べてみたんですけどそれでも上手くいかない。
 その原因が一体なんなのか?
 それを突き止めるために自分なりに少し考えて、調べて、時間を費やして。
 ――結局わからずじまいでした、と。

 なんつーかね。

 「わからないこと」を調べるのに「わからないこと」に関するそこそこの知識が要る

 という矛盾とも思える状態で行き詰るわけで。
 そんな袋小路に入ったらどうしようもないじゃないですかー。ヤダー。



 ……ま、別に生活する上で絶対必要な調べ物というわけでもないんで、わからなくても死にゃしませんけれども。でもわからないままってのもスッキリしない。
 この私にもまだ知識欲が残っておったわ……。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示