2015/09/15

ザクとうふ



 Au殿からいただいたダイバーシティのお土産『ザクとうふ』。
 うっかり写真を撮る前に食してしまったので容器だけですが。

 Au殿曰く、
「味が濃い」
「豆腐と思って食べるなかれ」
 とのことでしたが、特に味が濃いとも思いませんでしたし、しっかり豆腐の味もしました。
 …私の味覚がおかしいんだろうか。
 食感もほぼ絹ごし豆腐で、若干硬めな感じでしたね。ザクの形状を保つためにそうしてあるんだと思います。
 ザクの色合いを出すために枝豆(風味)豆腐になっているらしいですが、ちゃんと風味があって美味しかったです。

 ありがとう、Au殿。

 
雑談 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示