2015/10/15

将来は立派な悪女に

 まず冒頭に言っておかなければならないことがあるッ!

 まったく殿、お誕生日おめでとうございます。

 おたがいオッサンになりましたなぁ……。しみじみ。
 だがまったく殿は「まっとうなオッサン」であって私のような「歪なオッサン」ではないからそれでいいと思うのです。


 さて。



 というわけで秋絵さんもお誕生日おめでとう。
 イタズラっぽい表情で描いたらえらく大人びてしまったんですが、それなら色気っぽいものを盛り込んでみようと思いまして。秋絵さんが二十代半ばになったらこんな感じなんだろうなぁという妄想でカバーしていただけると幸いです。
 個人的にはこんな秋絵さんが居たら全力で遠くへ逃げます。口説くなんてとんでもない。怖いし(笑
 でも秋絵さんって案外そういうのに慣れてなくて、真剣に口説かれたらあっさり陥落しそう。後が怖いけど。

 …で。
 描いてるときにふと思ったんですけど、「爪」をまともに描いたの初めてなんスよね。意外と。
 なんというか、爪(というか指先)が上手く描けなくていつも省略してたんですけども、色気出すには爪描いて色付けなきゃだめかなあと思って描いてみました。
 描いてみてわかったんですけど、爪を描くと指の向きがはっきりしてくるんで違和感を消すのが大変ですね。見え方に気を使わなきゃいけない。描きながら自分の手を何度見たやらですよ。

 あと、やっぱりアニメ塗りにすべきだったと恒例行事のごとく思ったりしてます。
 いつものごとく線画と塗りが合ってないんだよナ…(´・ω・`)
 やれやれ。


 


 私の線画に合う塗り方ってどんな感じなんだろう。
 とか思いつつ線画を投下して様子を見る。
20151015aki-sen.png



 少し前に「他人の線画は塗りにくい」とか言っときながらこの所業。
 いえ、決して塗って下さいとか思ってませんから! 畏れ多いです!(すっとぼけ

 
お絵描き | Comments(2)
Comment
No title
みなとも殿、こんばんはー。

週末に何気なく覗いてみて、びっくり。
こんなサプライズイラストがあがってるなんて。
そして、あらヤダ、秋絵さんが色っぽいじゃなですか。

こんな年になって誕生祝を言ってもらって、
うれしいようなこそばゆいような、何というかねー。
まぁ、周りから見ればふつうのおっさんの道を着実に進んでおります。
あ、そうそう今年の春に二人目の子供が生まれました。
という報告をさりげなくぶっこんでみたりして。
ではー。
◎ まったくさん

>サプライズ
毎年やってるじゃないですかー(笑
来年辺りは「やっぱりやってたw」的なツッコミでお願いします。
秋絵さんの誕生日が同じなんで一緒に祝っちゃって申し訳ないス。

>周りから見ればふつうのおっさん
あなたがお勤めの会社は一流過ぎて普通じゃないんですよ…
なのであなたは「ふつうのおっさん」ではないッ!
「羨ましいおっさん」だッ!(笑

>二人目
おー、おめでとうございます。
二児の父か……二次(元キャラ)の父である私とはえらい違いだ……

管理者のみに表示