2011/02/25

魔まマって略すらしい

 そういえば今期放送中のアニメの感想を書いていなかった気がしたので書いておこうと思います。
 数えたら、週11本でした。

・インフィニットストラトス
 千冬姉がレヴィにしか聞こえない件(ry
 とにかくよく動くなぁ、という印象です。作画厨の私ですが素直に感心します。
 それにしても織斑くん、鈍感すぎだろ……(;^ω^)
 まぁ、夜月さんもおっしゃってますけど、ハーレム展開の作品は主人公が鈍感でなければならないという鉄則があるので仕方ないと思うんですが……うむむ。
 とりあえずシャルルかわいいよシャルル(*´д`)

・これはゾンビですか?
 なんとなく流れで見てる感じなんですが毎週出てくる脳内ユーのCVがどう変化するのかが楽しみだったりするので続けているという、なんとも不純な動機で見てます。
 というかユーかわいいよユー(*´д`)

・ストライクウィッチーズ2(再放送)
 再放送なので語ることは特に。
 エイラかわいいよエイラ(*´д`)

・GOSICK
 ヴィクトリカの声に文句をつけたし今なお納得していないけれど視聴は続けています。
 相変わらず展開が早すぎるし久城くんのキャラにも違和感が残ってる。
 なのに見てしまう。
 …悠木碧の魔力だナ…(´・ω・`)

・フラクタル
 展開とか作画とかがあまり好みじゃないのになぜか切れなかった作品。
 なんだろう、これは面白い!と思っているわけでもなく、つまらん!と思っているわけでもなく、しかし妙に惹きつけられる何かがある。
 なんなのだろう、この作品……

・フリージング
 ISと似たようなコンセプトなんだけど生徒同士の諍いしか描かれていなくて、正直何がしたいのかわからない作品だなぁ、と。やたらに血が流れるしフルボッコにするし服とか弾け飛ぶし、でもそこには私怨まがいの動機しかなくて、超人的な能力をケンカにしか使っていない。しかもそのケンカが陰湿でドロドロし過ぎ。
 なんとかいう「人類の敵」と戦うための能力じゃなかったの?
 …水曜深夜は他に見るものが無いから仕方なく見てるけど、これはどうしたものか…
 
・魔法少女まどかマギカ
 今期11本の中でもっとも次回が楽しみになる作です。
 蒼樹うめ先生のキャラでこんな重いテーマをやらかしているのにここまで人気が出るとは、さすがであるとスタッフに惜しみない拍手を贈りたい。
 QBのウザさは異常だけど、その考え方や物言いは好き。ローナに似たところがあるし。

・RioRainbowGate
 深く考えずにただボーっと見るには最適な作品。
 割と作画も内容も安定してますし。
 ただしそれ以上でも以下でもないです。

・レベルE
 「コードE」と勘違いして見始めたのは秘密(ry
 このテのギャグのノリは好きなので面白いと思います。

・とある魔術の禁書目録2
 相変わらず上条さんは厨二だなぁ…なんかホッとするわ( ^ω^)
 それにしてもインデックスの出番が少なすぎて泣ける。作品タイトルを背負ってるのに…

・夢喰いメリー
 1話で切るかどうかを悩んだけれどもうちょっと見てから決めよう、と思って結局見てます。
 結論から行くと、切らなくてよかった。面白いです。
 あと、5話だか6話だかのメリーが可愛すぎて萌え死ぬかと思った。あのはにかみ顔は反則だろ…



 前期に比べて視聴本数が減った(前期は17本!w)ので1本1本に集中して見ることができる…はずなんですけど、ボケーっと眺めてるだけの作品が多いのはなぜだろう。
 アニメに対する興味が薄れてきてるのかしら。


 私からアニメ取ったら何が残ると言うのか…(笑

 
アニメ・マンガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示