2016/11/30

誕生日




 というわけで、本日はヴィアーチェの誕生日なのでお絵描き。
 たまには工房メイド服じゃなくて、オフの日は図書館に出掛けました的な私服バージョンもいいかなと思って描いたはいいけれど、私の絶望的なまでに酷いファッションセンスのせいでなんだか変な感じになってしまって申し訳ないです。
 ヴィアーチェ、愛してるよー!


 とにかく黒ストを描きたかったからそれに合うような服装と色使いをいろいろ試してみたけど、結局地味な感じで落ち着いた。なんというか、ヴィアーチェって派手な色の服装が似合わないんだよナ…。髪が白に近い銀で瞳が赤いと、モノクロか、白ベースに青か紫系の色を組み合わせる配色しかしっくりこない(※個人的な感想です)。
 まあ、地味というか落ち着いた感じのほうが私好みでいいんですけども。



 …それにしても自分のファッションセンスの無さにはヘコみますね…。
 女性の服装ってやつをもっと研究しないとですね。

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2016/11/18

お人形さん

 迷走しつつもいろいろ試行錯誤や挑戦しながら描いていたメイリンですが。
 なんとか塗り終わったんですけれども、やっぱり私ってカッチリ濃いめに塗るのは苦手のようで。
 すごく作り物っぽい感じになってしまったですよ。
 あと、超苦手な正面の構図なので余計に人形っぽく見えてしまってます。正面で可愛く描ける人は神か何かですか。

 ううむ……難しいですにゃー(´・ω・`)

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(2)
2016/11/16

迷走の果てに

rkgk-may (2)


 いくら描いて修正しても違和感が消えなくて何が正解かわからなくなってきた……(´・ω・`)



      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   上を見るのは大いに結構だがキリが無いぞ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|   かといって下を見ると今度はアトが無いぞ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


 ほどほどで妥協しなさいってことですねわかりました!

 
お絵描き | Comments(0)
2016/11/14

絵描きにはよくあることだと思うんだけど

 描いた絵に対して「なんか違うなー…」と思って修正するんだけど、どこが違うのかよくわからなくて修正すればするほど変になっていって、うわあああああああ!ってなったりしません?

 …しませんか。
 私だけなのかなー……。


 なんというか、頭の中にあるイメージをキチンとアウトプットできていないとそういうことになりやすいんですけれども。イメージのレベルが描く技量を超えてると余計に。特に私は目の描き方が90年代の絵柄なので、イメージしている2010年代の絵柄とのギャップが酷くてドツボにはまってしまうのです。
 思っているものと描いているものが違う。
 でもどこが違うのかわからない。
 わからないから修正方法の答えが見つからない。
 ホントにこの状態にはまりこんだら時間を浪費するだけでなくやる気もガリガリ削られていくから最悪ですよ。
 なにかいい解決方法ってないのかなー。技術レベル向上の練習をしまくる、以外で(オイ


 とりあえず、上手い人とか好きな絵描きさんの絵をたくさん見て学習するしかないか。
 …と思ったので、手持ちの画像で研究してみました。
 その結果――

 
>>続きを読む
お絵描き | Comments(0)
2016/11/08

久しぶり過ぎて

 最も描き慣れているアレッサが5時間かかってこのザマですよ。
 そりゃ彼女も呆れますわ。




アレッサ 「慣れとかそんな理由じゃねーよ。
       『久しぶり』を理由にカッチリ描いてないだけだろ? 違うか?」

 …面目ございません。

 
落描き | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »